Latest Entries



ふぇいとあんりみてっどこーどぉ!

ランサー強いよランサー。

こないだやっと3ボルグができてきたんだ。
二回開放コンボをいまは練習してる。
もうJCC昇竜は確実に出るレベルまで安定したのでほんとにコンボの運びとかゲージ見て考えていく感じになってさらに楽しくなってきた。

コンボ選べるってたのしいねw

対戦環境があんまりないけどサボらずこんぼ練習はしていこ。

ランサー使いになったよ。

ランサー使いになりました。
フェイト初めてさ、ギル、ランサ、ライダ、マーボー、バー^サーカーと触れてきたけど、

一番楽しかったランサーに決定。

強いのは周知の事実なんだけど、あの昇竜の「そらそらそら~」が大好き

いまのところ落下コンから開放~ゲイボ〆しかやってないけど、そのうちダブル開放コンボとか3ボルグあたりもマスターしたいな。


低空236Bから6239Aもまだ半分くらいしか安定しないし。

コンボだけだったらマーボーのほうが安定してる罠

とりあえずランサーメインのマーボーサブで


フェイト歴が一ヶ月たちそうです。

フェイトはじめた?のかな

こんにちわ。フェイトはじめました。

使用キャラ候補として
家庭版かってから決めたので正直まだ迷ってる

ギルガメッシュ、ランサー、ライダー、アサシン

こいつらがまず原作で好きだったキャラ。

使ってみた感じ

アサシンはちょっとなれないと難しい
ライダーは火力低いけど個人的に一番使いやすかった。
ギルガメッシュは強いんだろうけどこういうスタイルのキャラ使いこなせたことないから微妙。
ランサーは、普通に強かった。なんていうか普通に普通に強い。




ランサーとライダーになって


ギルガメッシュちょっと嫌になって

多分ランサーとライダーを使うんだろうなぁ
チェーンループは安定してきた。
ストームループはまだぜんぜん


ランサーは基本コンボはできるけど
低空ボルグがでないときあるし、あと6239の精度がまずいことになっている。

すっげぇおもろいゲーム(コンボだけ)なんで今一番やる気かもしれない。
JMSのキャスターにぼっこぼこ
ノリスケさんのマーボーにぼっこぼこ

道はけわしいっす

ラグナ・ザ・ブラッドエッジ

なんていい響きなんでしょうこの名前。
ブレイブルーの主人公ですねはい

ブレイブルーでこのキャラを使おうと思った理由はいたって簡単

かっこいいからだね。うん

ソルよりかっこいいと思うよ、ビジュアル的には。
なにより目の色が違うのもいいし、口調もいい。声はまぁキャラのイメージにはあってるとおもいます。

使ってみると。
まんまソルなんだな
とうか聖ソル?

うーんほんとに新作かなぁって思えるくらいなじむ技のモーションの数々wwww

稼動一週間でまぁまぁ動かせるようになってきたと自負しておりますwwwww


とりあえず面白いのは

ブラッドカインつかったコンボと

胡散臭い投げからの高火力コンボっすね
あとは直ガ昇竜。これ一択。

ラグナの立ち回りは4割昇竜2割低空ダッシュJC4割立ちB、C牽制

意外と適当に立ち回んないと結構立ち回り弱いかも・・・
ただソルと同じでやっぱり実戦値が高いっていうのか、意外とごり押しが通る。

ニコ動でビジョンのラグナみたんですが、5Dコンボに多用するあたりは安定すれば強いなと思ったね。

B>C>ヘルズで妥協しないで近いならD>6Aを入れようとは思ってるんだけどヘルズヒットした後のラグナ有利の読み合いが好きでそっちで攻めを継続させたい気持ちが満々なんだよね

ヘルズ>投げ
ヘルズ>2A>6Bとか
こっちで成功すればまたダメアップ。
ヘルズまでで2000減っていれば投げ成功から3000、2Aでまた固めて崩せたとして3000~
おいしい。
ただ失敗した場合5Dにつないでいれば3800くらいはでるか約1800の損

難しいところだよね。
ただこれはスタイルの問題だからそのときの気分だなぁ・・・

一応2B>5C>D>6Aで3000くらい
6B>C>6C>エリアルで3600?くらいはでるからどっちとでもいい
2B>2C>2Dとかで引っかかってくれれば2Dから拾い直して3000くらい

結構要所でダメージ取れるキャラだから大切にしないと

そしてコンボでなるべくゲージ使わないでブラインに取っておくのが一応俺のスタイル・・・
ってかゲージ使ってもあんまり伸びないから普通なのかな。
ぶっぱヘルズRCくらいしか使い道がないから必然的にそうなる


とりあえず2Dのうまい振り方と相手へ引っ掛ける感じのJDのおき方を覚えたい。

画面はしであいて投げたときのブラインコンボが火力高いのは印だけど

バーストされるとお通夜ムードになるから気をつけんと


2A>A>2Aとか
2A>A>投げとか
個人的にずうずうしくて好き

強引にくずすときはヘルズRCダッシュ2B>6BとかディレイRC2Dとかしておけば今のところみんな引っかかるwwww

それ以外の崩しは6Bがみえるとね。ないね
普通は2Bと6Aからしか6B出さないからローリスクで中段仕掛けようとすると慣れてるひとはまったく食らってくれない。
2A>6Bとかは暴れで余裕
直6Bはゲームの受身の関係上あんまり狙えないし。
空中攻撃重ねてからとかならアリだけど割られるのが心配。


6BのあとはC>2Dか6C入れ込みで安定だと思う。
6Cが届かないなら2Dにするしかないしね。
あとは2Dにしておけばかならず2Dまででるから気休めにはなる。あたってないと6Cでないのは何気に痛い。


今日は6C>ブライン>エリアルと3C>ブライン>2B>C拾いの練習

はい、俺は目が覚めました

んでね、メインキャラが決まりました。

AAからはレンを使おうと思います。

元の鞘に収まったというべきか、レンがやっぱり好きだったというべきか、はい青子に浮気して軋間に浮気して

レンに怒られたんで戻ってきました。


ハーフレン使いのガンナさんです。こんにちわ。






それでニコニコでたーさんのレン見てまずは真似てみようかなって。
一応低空氷とか4B空中BE氷とかは安定してるからやろうとおもえばできる・・・はず・・・?

とりあえず画面端のあとのダウン追い討ち兼受身狩りの6B入力とダウン追い討ちになった場合の3Cを打てるようにすること。
その場受身に刺さったら低空ダッシュJCスカし投げか低空ダッシュJBから択。安定はたぶん立Bから低空A氷。
前受身には4Bになるんでエリアル

ダウン追い討ちになったら3Cから猫通ロケット猫ロケ上昇部分ガードさせて鴨音とか着地5B下段とか

あとエリアルのJBに空中ダッシュ仕込んでカウンターヒット時に着地してから拾いなおせるように

こういう基本的なことからやってくかなしばらくはレン一筋で


一応サブではクレセント軋間を考えて青子はしばらく完全にやらないと思います。
飽きたんじゃないけどやっててちょっといやになりました。

Appendix

プロフィール

ヌヌネ申

Author:ヌヌネ申
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

